転職サイトの中の人のここだけの話

転職サイトの中の人のここだけの話

転職・就職市場の『裏側の仕組み』を暴露して、本当に有効な転職・就職ができるようにするためのブログです。

就活・インターン

3月1日から就活始めている人は正直遅い。大学3年の4月開始がベスト。

dannuです。3月1日に今年も経団連による就活解禁になりましたね。 3月1日から就活を開始している人も多いと思います。 結論を言うと、ベストを尽くすならば 3月1日開始はかなり遅いです。

Q.『新卒インターンシップ』は選考と無関係? A.実はほぼ選考です。

dannuです。今日は「なぜ企業は新卒向けにインターンシップを実施するのか」について話したいと思います。 よく企業は「新卒向けのインターンシップは、選考ではありません」と就活サイトなどで標榜していると思います。 が、真実は違います。 実際は『選考…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js">